よしいち (淵野辺)


最近は地味なラーメン屋に行くのがブームです(失礼)


よしいち 淵野辺
ラーメン(特大) \700

注文を受けてから麺を揉んでました。
玉ネギも切りたて。
卓上のニンニク、胡椒(白、黒置いてた)で味変しながらおいしく頂きました。

お探しの店舗のページはありませんでした

ちなみに八王子ラーメンです。

八王子ラーメンとはどんなものなのか?
 全国的にはまだまだ知られていませんが我らが八王子には地域に密着した独自のラーメンが長い歴史を踏まえて存在しています。そして、何をもって八王子ラーメンとするか!これには様々説があると思いますが、八麺会なりの、「八王子ラーメン」の定義づけをします。
【材料】

第一に、醤油ベースのタレである

第二に、表面を油が覆っている

第三に、《きざみ玉ねぎ》を具として用いている
この中で特に大事なのが《きざみ玉ねぎ》で、油との愛称は抜群!各店舗独自の方法で合わせています。ただ、きざみ玉ねぎが入っているだけでは八王子ラーメンとは言えません。玉ねぎの辛味を押さえ、甘みを引き出す油があり、それが醤油ベースのタレと一緒になって初めて八王子ラーメンと言えるのではないでしょうか

http://www.hachimen.org/

八王子ラーメンは今までで3回目
↓過去に食った八王子ラーメン


2011.3 弘富 八王子
ラーメン \600+特大盛 \100+味玉 \50

弘富

食べログ 弘富





2010.4 麺くい亭 南大沢
ラーメン \450+煮玉子 \150

3軒ともまあまあ美味いんだけど敢えて選ぶなら弘富が好み。



その後くら寿司で見かけたけいおん!痛車

ドライバーに↓の3:13からのMAD見せたい
D