ママチャリ

メルマガ登録でポテトサービスと店頭に書いてあったのにつられて

チキン南蛮と

フィッシュを注文。

期間限定だったのでチキン南蛮を頼んだんだけど

フィッシュもモスで頼んだのは初めてかもしれない。

そしてフィッシュのうまいこと。うまいこと。

ポテトもうまい。

朝だから油が良かったのか何なのか
揚げたてのモスは凄かったです。


で、もう6年ぐらい使ってる自転車のはなし

先日、後輪を白いタイヤに変えたのですが、やっぱり前輪も変えておこうと思い交換しました。

↑ビフォー アフター↓

変えないほうが良かったかも
後輪はドラム(?)ブレーキだからいいのですが、前輪はキャリパーブレーキでフロントフォークを見るとブレーキカスによる汚れが凄かったので今後白いタイヤがどうなっていくかわからないです。

グリップも変えました。


いろいろ買ったんですが結果的にリムテープは使いませんでした。

錆びていたスタンドのバネを交換。

サドルのブロッコリー対策にシートピンをレバー式じゃないものに交換。

ライトをハロゲン球に交換(買ったのはサンヨーじゃなくてサギサカのだけど)

以前電球が切れたときに100均で買ったクリプトン球に換えたのですが、そもそもバッテリーライト用だったらしく
ちゃんとハブダイナモ用のハロゲン球に換えたら

そんなポテンシャルを秘めてたのか

っていうくらい

以前と比べて

70倍くらい明るくなりました(体感)

白いタイヤを照らして視認性もあがるんじゃないかとか思ったり思わなかったり。

高くつきましたがブリジストンの自転車なんで長く使ってみたいと思ってます(アオバ自転車店に感化された)

あとワイヤー類も変えないと・・・