ラーメンショップたつみや 麻溝台店

今日も祖父を病院へ送り迎え
なかなかの渋滞でしたが8:40頃に北里に到着
朝飯食ってないし診療の間に来夢に行こうと思ったものの定休日、というか朝9時じゃもともとやってない・・・

ケータイで近所に何かないか調べてみると すんごい近くに

なんと朝5時からという気合の入りよう!(食べログでは4時からとなってますがケータイで見たラーメンデータベースでは5時からとなってました。どちらが正しいのかわかりません・・)


ラーメンショップたつみや 麻溝台店
ラーメン \500+中盛り \100+半熟味付玉子 \100

どんぶりがでかい!朝なので中盛にしちゃいましたが大盛りのどんぶりはこれと同じなのだろうか・・気になる・・
ネギの切り方が非常に雑でしたがジャンクな美味しさでよかったです。

今回で訪れたラーションは4店舗目ですが
失礼ながら意外とハズレは無かった気がします。
「うまい ラーメンショップ うまい」
という看板を見るたび何故かどうも「不味そう!」と思ってしまうのですが
今まで寄った店がよかったのか卓上のニンニクと相まってどこもいいカンジでした。

↓今まで寄ったラーショ↓

ラーメンショップ 成瀬が丘店
ラーメン \400(金曜サービス価格、普段は600円)





ラーメンショップ さつまっ子 スペシャル21
スペシャル21 \750+ライス(S) \150
底に分厚いチャーシューが沈んでます。ライス頼むとキムチ納豆がサービス。





ラーメンショップ南矢名店
ラーメン(並) \500
海苔の下にもチャーシュー1枚隠れてます。