無理日

好きだけども、1日に3杯食う日は年に3回も無いと思う。たぶん半年振りだ。

学校も休みで何にもすることが思い浮かばなかったので午後3時サイクリングに出た。

町田から恩田川(?)沿いに走ると港北の方に出れた。

16:51 介一家 中盛700円

食後、自分でもどこを走ってるのかわからないまま行くと新横浜。

気づくとラーメン博物館に入ってた。
うそっす、入場料300円に割と躊躇したっす。

入って地下へ行くと

春木屋と迷いつつ

20:25 井出商店 730円 店内の葱臭さに愕きつつも美味かった。
ネットで見たところ、本店は600円で博物価格らしい。でも仕方ない、そう思っていた。

この時点で満腹、介一家を軽く後悔。でももう1店行きたいので休憩の時間がてら展示のある1階へ・・
と思うと昔行った時とは違いほぼお土産コーナーになっていた。
「これが300円も取って博物館と名乗れるものなのか!?」
「入場時に気づいとけ!俺!」
そんな怒りと共に申し訳程度の展示を眺める。
小麦の種類だったろうか、壁に密着したガラスケースなのに壁側からも読めるよう同じ文字が向こうにも書いてあり
追いやられてしまったんだね感が漂う。

そのまま奥の階段へ行くと銭湯の富士山の絵のミュージアムになっていた。
人気がなくて怖かった。


21:06 龍上海 850円



帰り際ららぽーと